【40代女性】私が苦手な運動をする事

体験談

高血圧で病院へ通院しているので、主治医から半年に一度の割りで採決を進められお願いしています。

3年ほど前の時の検査で中性脂肪が175と高かったため数値を下げるために色々と教えてもらいました。

まずはやはり運動です。
「誰でもできる」にこだわった!インドア派でも続く中性脂肪を下げる有酸素運動・無酸素運動

私は大の運動苦手なのですが先生から進められた運動はお手軽なものでした。

「歩くのが苦手なら水泳をしなさい。泳げないのだったら水の中を歩くだけでもいいですよ」と・・

それから私はジムへ入会しプールだけを使用しています。

私はなんとかクロールだけは泳げる事が出来ますので計300mほどをクロールで泳ぎ後、200mほどを

水の中を歩いています。

約1時間ほどはプールに入っている事になりますね

間で休憩も入っており同じ仲間の人とのおしゃべりタイムも一時間の中に入っていますけど。

それに後は食事ですね

が好きな私でしたが、量をかなり減らしその分野菜を多く取るようにしました。
中性脂肪を下げたい人に適した肉はどれ?牛肉、ラム肉、豚肉、鶏肉の特徴を栄養士が比較

肉を全然食べないのはかえってよくないとの事ですね。栄養に重要なたんぱく質ですからね

ただ、量をかなり気にしてはいます。

平行して魚も普段より食べるように心がけています。

ただ、魚と言っても料理するのは主婦の私ですから魚料理のレシピが少ないのが悩みです。

でも今は頑張って色々な魚料理のレシピをパソコンで見つけながら作っています。

おかげで今は検査表のラインすれすれに入っています。

この状態がずっと続けられたらいいのですけど。

関連記事


スポンサーリンク