【30代女性】中性脂肪は高くなりやすく低くなりやすい

体験談

私の体重は平均以下で見た目も痩せている様に見られるのですが、実は中性脂肪が高く悩んでいました。

運動をよくしてヘルシーな生活をしていた頃は、中性脂肪が低く、至って正常値だったのですが運動をやめて普通の食生活に戻ったら間もなくして基準値を大きく上回る様になってしまったのです。
中性脂肪値が短期間で上下するのは何故?

忙しいとなかなか運動をする時間がありませんが、食生活を気をつける様にしました。

脂質と炭水化物、糖質はなるべく控える様にし、野菜と魚中心の生活を心掛けました。

飲み物も炭酸飲料やお酒を控えて、中性脂肪を減らすと言われている特定保健飲料のものを毎日必ず飲む様にしました。
中性脂肪を下げるトクホのお茶やコーラ。そのメカニズムとオススメの摂り方

すると、見た目でも変わってきて、今まで脂質で柔らかそうだった肌がシュッと引き締まって見える様になりました。

それまでは動くとすぐに汗をかいていたのですが、体内に熱が籠る感覚も少なくなり、汗もかきにくくなりました。

他にも軽いストレッチやウォーキングを休みの日に取り入れる様になりました。

そんな生活を始めて、3ヶ月程経った頃に検診で血液検査をする事になりました。

結果は驚きの128という至って正常値でした。

食生活を変えただけで100近くもの数値が減ったので、これからも気を抜かずに食生活に気をつけて行きたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク