【20代前半女性】若いのに中性脂肪が300と高いので健康的な食生活を徹底して220まで改善

体験談

私は、現在20代の前半なのですが、去年の4月にあった健康診断で中性脂肪の値が高かったです。

一般に30〜199mgの間であれば問題ないとされる中性脂肪値ですが、私は300近かったのです。

確かに子供の頃から太り気味で、親からも心配されてはいたんですが、まさかここまでひどいとは思いませんでした。

体重もあるんですが、身長がそれなりにあるためそこまで目立つものではありませんでした。

なので、そこに甘えていた部分があったのだと思います。

診断を受けた際にお医者さんから、「40代ならこれぐらいの数値の方もいるけど、あなた位若くて、この数値の人はあまりいませんよ。まずは食事から変えてください。」

とはっきり言われてしまいました・・・。

その結果から、さすがにまずいと思った私は、食事から変えることにしました。

まず行ったのが、油を低コレステロールのものに変えたことです。

これにより、揚げ物の量を減らしてストレスを感じるようなことを防いだのです。

もちろん中心の生活から魚や野菜・果物中心の食事に出来る限り変えました。

あと、3食以外の間食を控えるように徹底しました。

今まで、アイスやスナック菓子、ケーキにドーナツと暇さえあればとにかく食べていたものを、三分の一まで減らすことを心がけました。
中性脂肪を下げたい人におすすめのお菓子、避けたいお菓子

さらに、これらのことに加え、早食いや、まとめ食い、深夜の食事を控えることをしていきました。
就寝前の食事は中性脂肪を増やすため絶対NG!22時以降に食べてもいいおやつとは

以上のようなことをしてきましたので、特別なサプリメントや食事をすることはしませんでした。

すると、すぐに結果が出てきました。

何と、半年その生活を行っただけで、中性脂肪値が220にまで落ち着いたのです!

これには驚き、食事だけでここまで変わるんだな〜という喜びがありました。

今後も今の食生活を続けていき、最終的には150までにはしたいと考えています。

中性脂肪にお悩みの方は、まず食事を徹底してみてください。必ず結果は付いてきます。

関連記事

スポンサーリンク